タイガー800XC SE のサスペンション

c0316460_11051734.jpg
 

一昨日このブログで、日本でもSE(スペシャルエディション)
発売されるという記事を書きましたが、訂正があります。

昨日また、たまたま仕事で横浜に行きまして、その途中にある
トライアンフ相模原店に寄ったのですが、すでに販売車両が置いてあり、
実物を見ることができました。

で、気になる調整可能の前後サスペンションを見せてもらうと…。
なんとノーマルと全く同じ!
つまりフロントは調整できず、リアはスプリングプリロードと伸側減衰の調整のみ。


前後とも細かく調整可能だという情報源は、
Triumph Motorcycles Japan facebook です。
よってこの件に関しては相模原店のオーナーに実車を見ながら確認したのみならず、
ネットで実車が置いてあるのを確認できた浜松店の社長にも電話で聞いてみましたが、
やはりノーマルと変わらないとのこと。

浜松店の社長の話では、たぶんモーターショーで展示されていた車両に
特別につけてあったサスペンションを見て、そのような間違いが発生したのではと
いうことですが(あくまでも推測)、確かに考えられることです。
それにしてもこのように大事なことに間違った情報があるとは…。
もし実際の車両を見る機会が偶然なかったのなら、何日も悶々とするところでした。笑



というわけでSEの違いはカラーリングのみということですが、実車を見た感想は、
あくまでも室内照明での見た目ですが、ネットで見る写真での印象よりはカッコイイ。
写真は携帯電話(しかもガラケー)で撮ったものなので色味やコントラストなどが
ひどいですが、独特の赤のフレームカラーも悪くはありませんでした。
タンクやフェンダーは黒と言うより葡萄色(えびいろ)を濃くしたみたいな感じ。
黒か赤かどちらかだけで答えよ! と言われたら、赤??
相模原店と浜松店にはまだ実車があると思いますので、気になったお近くの方は
ぜひ見に行って下さいね。

c0316460_11051488.jpg







[PR]
by tiger800xc | 2014-01-11 11:43 | 雑記


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧