ツーリングと旅の間 1


2012春バイクツーリングNo.1


昨日はここ信州諏訪地方でも数年ぶりの大雪で、
一日に四度も雪かきをしましたよ。
降雪量は四十センチくらいでしょうか?
またツーリングの時期が遠ざかってしまった感じです…。


さて、そんなわけで全然バイクで走れないので、書く記事もない。
それで放置というわけにもいかないので、また過去の動画紹介です。

2012年のゴールデンウィークの、9泊10日の近場ツーリング。
遠くに行くには渋滞路線を走らなければならないこの期間は、
近場で混雑とは無縁の片田舎を旅するのが得策かと。
初日から二連泊した場所は、僕のお気に入りの野宿地です。
日本中捜しても、ここより良い場所は滅多にありません。

このときの動画はNo.4まであります。
No.1は僕の動画の中で一番見られているもので、YouTubeの視聴数が
今までのところ五万弱です。
いったいどういう人たちがどういうきっかけで見ているのか?

動画のタイトルにはいつも「ツーリング」と入れていますが、
それはYouTube検索に引っかかりやすくするためで、
本当はあまりツーリングとかキャンプとかいう言葉を使わない人間です。
ツーリングというとなんだかバイクで走って観光地巡って美味いもの食う感じだし、
キャンプはキャンプ場で焼肉食ってるイメージだし。

それと旅行と旅も別物だと思っています。
旅行は目的地を決めて、予定をしっかり立てて、計画通りに「行く」感じ。
旅は目的地も予定もなく、その日その場の気分で行く先も滞在場所も変えてしまう。
つまり旅行には自由がなく、旅には自由があるイメージなのです。
そして旅には一種の悲壮感と、幻想が必要だと思っています。


 
  




[PR]
by tiger800xc | 2014-02-09 10:55 | 動画


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧