2014年 05月 25日 ( 2 )

オリジナル・ステッカー貼り増し

c0316460_18550461.jpg
オリジナル・ステッカーの作製も、少しだけ慣れてきました。
保護フィルムのラミネート作業では相変わらず埃を挟んでしまう失敗がつき物ですが、
カッティングはふーすけと二人がかりでやるようにしたため、失敗が格段に減りました。

タンクパッドの記事にも書きましたが、タンクのカラーが気に入らないのですが
(動画や写真写りは良いと思います)、なかなか良いカラーリングが思い浮かばず、
塗装しなおすこともせず、そのままにしてありました。

一番気に入らないのは「TIGER」のロゴがオレンジ色のことと、「XC」の文字が
2013年から?消えたこと。

c0316460_18545343.jpg
せめてTIGERが真紅かトライアンフブルーだったら…。
これだと無印800と変わらないし。こんなところでコストダウン?

というわけで、ステッカーを貼ってみることに。


c0316460_18550217.jpg
たかがステッカーを貼るだけで、ずいぶんオリジナル感が出るものですね。
なんとなくメキシカンな雰囲気? (よく分かんないけど 笑)

c0316460_18550012.jpg
「旅トラ!」のステッカーはフロントフォークの片側にだけ貼りました。
なぜ日本語はこういうときにカッコよく見えないのか?


c0316460_18550610.jpg
タイガー800/XCのタンクって、上から見るとセクシーだよなあ。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
キーホルダーはcooですが、なにか?


c0316460_18550844.jpg
派手だけど、気に入らなくなれば剥がせるのがステッカーの良いところ。
ちょっとレーサー・マシンのようになった感じもしますね。









[PR]
by tiger800xc | 2014-05-25 19:17 | 車体 | Comments(2)

ラバー タンクパッド 貼り付け

c0316460_18225336.jpg
トライアンフ純正 ラバー タンクパッド

白一色の、しかもラメ入りというのが気に入らなくて、
赤・白・黒の三色カラーに塗装してしまおうと考えていたタンクとクチバシ。

でもなかなか良い図案が浮かばず、長旅にも出るし、タンクパッドを貼ることにしました。
しかしこんなゴムの製品が、消費税8%になった今、6000円以上するとは。
どんだけ純正パーツってボッタクリなんだ! こんなの800円でいいだろ。
まあキャンペーンでタダでもらったので、値段についてはいいですけどね。

ちなみにタンクとクチバシを三色カラーで塗装する場合、近所の塗装屋の見積もりは
60000円くらいということでした。


c0316460_18225537.jpg
味気ない黒一色のゴムパッドでも、貼るとイメージがかなり変わりますね。









[PR]
by tiger800xc | 2014-05-25 18:35 | 純正パーツ | Comments(0)


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

最新のコメント

ブログ拝見いたしました。..
by Taro at 01:56
通りがかりさん>サンプガ..
by tiger800xc at 16:20
サンプガードはひどいけれ..
by 通りがかり at 22:03
みつさん、お久しぶりです..
by tiger800xc at 09:50
お久しぶりです。 今年..
by みつ at 12:37

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧