2015年 06月 22日 ( 1 )

僕が旅を始めたとき GO WEST 第七話


アドベンチャーツーリング07 GO WEST 第七話 僕が旅を始めたとき



旅道具って快適さにこだわればこだわるほど、日常生活に近づいて、
自然の中での人間の野性的な面が発揮できないのではないかと思う。

安楽椅子やベッドまで持ち込んで、ラジオを聴きながら携帯片手に
クーラーボックスから冷えたビールを取り出して、簡単食材食べて、
明日の美味い店や観光スケジュールを気にしていたら、それって単に
自分の部屋が外に移動しただけなのでは?
 

道具に信頼性は欲しいけど、快適さなんてそこそこでいいし、
安心感だってありすぎるとワクワク感がなくなってしまう。
旅には少しばかり悲壮感があったほうが断然面白いし、
自分を野生化する方向性を求めるのがキャンプの醍醐味であるはず。
 

足りないものがあればその場で工夫するとか周りのものを利用して、
それがやっぱり必要だと感じたら、次の旅からは装備として
持っていけばいいことで、人から聞いて「これがいいよ」なんてものが
自分のスタイルに合うかは分からないし、まずは最低限の装備で
始めてみれば、何がどうして必要なのかが実感できる。
実感できたものだけが本当に自分に必要な道具であり装備だよ。
 

道具なんてなくたって、よほどすごい場所に行ったりとか
すごい気象条件にならなきゃ、それで死ぬことなんてない。
不便な旅を一つすれば、それは良い経験になるってもの。
 

旅に必要なのは道具じゃなくて、好奇心なんだ。


[PR]
by tiger800xc | 2015-06-22 16:51 | GO WEST | Comments(0)


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

最新のコメント

ブログ拝見いたしました。..
by Taro at 01:56
通りがかりさん>サンプガ..
by tiger800xc at 16:20
サンプガードはひどいけれ..
by 通りがかり at 22:03
みつさん、お久しぶりです..
by tiger800xc at 09:50
お久しぶりです。 今年..
by みつ at 12:37

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧