カテゴリ:旅人物語( 6 )

メイキングビデオ


SASURAIlife動画 メイキングビデオ



ついに出しました、SASURAIlife動画メイキングビデオ
僕が普段どうやって自分で自分を撮影しているか、
想像はできるけど、気になっている人は多いと思います。笑
それをこのビデオで全部! 見せちゃいますよ。(・∀・)

さらに編集の仕方も詳しくお教えします。
まあ僕も誰かに教わったり、専門書で勉強したわけじゃないですけど、
手探りで始めて獲得した技術だからこそ逆に、
どうやって自分の動画を作ろうかなー、なんて悩んでいる人達には
役立つビデオだと思います。
もちろん動画づくりに興味がなくても、普段僕の動画を
見てくれている人ならば楽しめるはず。

そもそもはYouTubeはアップされたときに画質が劣化されて公開されるので、
オリジナルの画質で見てほしくて「旅人物語」を販売しようと思ったのが
始まりですが、YouTubeでみんな見ているのと同じ内容のものに値段つけて
売るのもなんだか悪い気がして、メイキングをおまけでつけることにしたのが
今回のビデオです。

でもむしろおまけであるはずのメイキング特典映像がメイン
と言ってもよいものになってしまいました。
本編が全五話で52分なのに、メイキングがそれを上回る62分
撮影・編集だけでなく、今回の旅の秘話(裏話)も盛りだくさん。

販売はホームページにて。
形式はデータダウンロードです。
11月30日までなら1000円。その後は1500円になります。
見なきゃ絶対損のこのビデオ、よろしくお願いします!(・∀・)


[PR]
by tiger800xc | 2015-10-20 23:15 | 旅人物語 | Comments(2)

旅人物語 第五話 輝く記憶 Story of the Wandering Rider 05


旅人物語 第五話 輝く記憶 Story of the Wandering Rider 05




いよいよ最終話です。
いつもと違う始まり方ですが、安心してください。(・∀・)

トライアンフ浜松で修理中、評判の新型タイガーに試乗してみました。
なんか変な言い方だけど、200cc分小さなバイクに乗っているみたいで
その軽快さと安心感にびっくりしたんですが、
修理後に自分のタイガーで同じ場所を走ったら、同じように走れました。笑
ずっと荷物を積んで走っていたから、その感覚があっただけでした。

とは言いつつ、WPサスはいいな~。と思ってしまいましたよ。
特にリアサスがおいらのショーワ製だとガツガツ来るのに、WPはマイルド。
フロントの差は分からなかったけど、おいらのはインナーフォーク錆びちゃってるし、
まず替えるならフロントかな。二本で23万円ほどしますが…。

修理後にはまた同じ野宿地にテントを張りました。
さすがに張りっぱなしでは不安だったし。
あんな場所でも二日目になると、落ち着いていい気分で過ごせます。
まあこれで用事が済んだという安心感もありますが、
でも今回分かったギアポジションセンサーの交換のために、
また来なくちゃいけないんだよなあ。

で、翌日から連日で雨ということなので、さっさと帰ることにしました。
怪我じゃ帰宅しないけど、雨だと素早く帰宅します。(・∀・)

今回のシリーズのタイトルを旅人物語とした理由も、ラスト付近で分かると思います。
なんだかんだ言って、良い思い出になる旅でした。



曲は今回ロングバージョンです。
というか、いつものがショートバージョンなんだけどね。
何度も聴いているうちにすっかり好きな歌になっちゃいましたよ。





[PR]
by tiger800xc | 2015-10-18 13:15 | 旅人物語 | Comments(0)

旅人物語 第四話 旅の悲壮感 Story of the Wandering Rider 04


旅人物語 第四話 旅の悲壮感 Story of the Wandering Rider 04




さて、第四話をアップしました。
ふーすけのやつに命令されて、泣きながら160キロも走って浜松まで。
ええ、160キロはおいらにとっては長距離です。

できるだけ動画撮影しないように行ったけど(そうしないとたどり着けない)、
こうして見るとそこそこ撮ってますね。
完全に撮り癖がついてしまっています。笑

市街地では野宿地がないので、いったんスーパーで買い出ししてから、
街から離れていく方向に逆戻りしながら野宿地を探したのですが、
この日はけっこう見つけるまでに苦労しました。
集落の舗装道を走って行ったら、民家の庭で終点だったり、
田舎の道のはずなのにやたらと交通量が多かったり。

まあその辺はバッサリカットで、廃道の野宿地を見つけております。
車の音がうるさかったけど、そんなには悪くない場所かな。

肩はもうかなり痛くなっていて、肩より高く上げられない。
寝てるときが一番痛かったですね。
不思議と、バイクを運転しているときが一番楽で、
ずっと運転していたい気分でした。(・∀・)



[PR]
by tiger800xc | 2015-10-15 22:13 | 旅人物語 | Comments(0)

旅人物語 第三話 試練と感謝 Story of the Wandering Rider 03


旅人物語 第三話 試練と感謝 Story of the Wandering Rider 03



さて、先回も気になるところで終わった旅人物語、
その続きの第三話です。

パンクしちゃってどうするのかな?
もちろん修理するんですよ、自分でね。
面倒だけど、仕方ないじゃん。

そうして野宿地の川原で作業を始めることにしたけど、
考えてみればジャッキがないから、タイヤを外した状態で
バイクを立てていられないことに気付きました。
でも数秒の思考で、荷台にしているベニヤ板を使うことに決定。
うむうむ、こんなふうに使えるなんて、本当に便利な道具だな。
パニア使ってる人なんかどーするのさ?
って、自分勝手な優越感に浸ります。笑
でも実際、パニアの積載重量なんて、全然大したことないし。

地面の砂利が荷台のゴムに食い込むのを防ぐためには、
読書していた場所に落ちていた釣り人が捨てていった
餌の厚紙を敷くことに。

このように周りのものを工夫して使えるのが真の旅人であると、
以前から思っています。
道具なんてなんでも市販品を買っていたら、切りがないし、
面白味もないですもんね?

[PR]
by tiger800xc | 2015-10-12 17:39 | 旅人物語 | Comments(0)

旅人物語 第二話 ライダーの宿命 Story of the Wandering Rider 02


旅人物語 第二話 ライダーの宿命 Story of the Wandering Rider 02



今回の動画シリーズはこれまでで最も快調にYouTubeでの視聴回数が上がっています。
第一話は48時間で1200回超、第二話は24時間で1000回行く勢いです。
短いストーリーの中に次々と事件(アクシデント?)が起きて、
視聴者を引き付けるのでしょうね。

というか、だんだんおいらの動画のファンが増えてきたことのほうが大きいか。
Facebookのおいらのページやバイクグループにたくさんコメントも入りますしね。
はっきり言ってこの旅トラだけだよ、何の反応もないのは。
なんか続けている意味がないよなあ…。

タイガーの旅トラのステッカーも剥がれちゃったし(剥がしちゃったし)、
いつやめてもいいな。笑


[PR]
by tiger800xc | 2015-10-10 18:57 | 旅人物語 | Comments(0)

旅人物語 第一話 我は旅人 Story of the Wandering Rider 01


旅人物語 第一話 我は旅人 Story of the Wandering Rider 01



というわけで先日告知した動画、旅人物語の第一話です。

走行シーンを見ると、自分でもずいぶんタイガーに慣れて上手くなってきたなと思います。
去年のゴールデンウィークのときの走りに比べたら、全然違いますよ。

最初にコケているのはカメラに突っ込みそうになって、
カメラを倒すかバイクを倒すかの選択で、当然後者を選んだ結果です。
目標ラインよりも左を登ってしまい、修正しきれなかったのが原因。

今回の映像はかなり綺麗だと自負しています。
風景的にはそれほど大したことないのですが、情景的に美しく感じるのです。
オープニングの歌も影響していると思います。
フリー音楽素材/魔王魂から、"noapusa" 斎月美緒さんの歌を使用させていただきました。
バイクツーリングに似合わなそうな曲調ですが、今回のおいらの「旅」にはぴったりな
感じがして、とても気に入っています。 

一話10分ちょうどで制作しました。
ラストは衝撃のシーンで「つづく」となっています。笑



[PR]
by tiger800xc | 2015-10-09 19:16 | 旅人物語 | Comments(0)


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

最新のコメント

ブログ拝見いたしました。..
by Taro at 01:56
通りがかりさん>サンプガ..
by tiger800xc at 16:20
サンプガードはひどいけれ..
by 通りがかり at 22:03
みつさん、お久しぶりです..
by tiger800xc at 09:50
お久しぶりです。 今年..
by みつ at 12:37

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧