カテゴリ:お知らせ( 6 )

動画新シリーズ

c0316460_17400376.jpg
  
さて、そろそろおいらのバイクも冬眠から目覚める時期ですが、
このブログも冬眠から目覚めますよ! 笑

昨年の旅の動画シリーズを、近日公開予定です!
ぜひ見てくださいね。
日本で最もアドベンチャーバイクを正しく使っている動画です! (・∀・)

[PR]
by tiger800xc | 2015-03-20 17:43 | お知らせ | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2015

c0316460_23294594.jpg
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by tiger800xc | 2015-01-01 00:00 | お知らせ | Comments(0)

帰宅報告。

c0316460_12052221.jpg
昨日、九州方面三ヶ月間の旅から帰宅しました。
九州方面と言っても、九州本土ではほとんど旅をせず、
九州上陸までが三週間、奄美群島が二ヶ月弱の旅でした。

当初はタイガー800XCで走り回るのが目的だったのですが、
島では滞在型の旅でしたので、三ヶ月間の総走行距離はたったの5000キロほど。
一日平均は60キロにもならない結果でした。
その割には潮風と雨で車体が錆びて、箔が付きました。笑
さあ、天気の良い日にサビ落とししなきゃ!





[PR]
by tiger800xc | 2014-08-26 12:11 | お知らせ | Comments(2)

あけましておめでとうございます

c0316460_14040169.jpg

あけましておめでとうございます。
キャンペーンに間に合わせて年末に買ったはいいけど、
路面が凍結していて全然乗れていない情況です…。
タイガー800XCで旅をするよ! というブログですが、
旅の記事は春までお待ち下さい。

今はまだノーマルの状態ですが、いろいろパーツを取り付けたり、
オリジナルの塗装をしていきたいと思っています。
冬の間は購入したパーツのインプレなどを書いていくつもりです。
気軽にコメントを入れてくださいね。
よろしくお願いします。

                      井上勝夫









[PR]
by tiger800xc | 2014-01-01 14:41 | お知らせ | Comments(0)

タイガー800XC 納車。

c0316460_20163128.jpg
 

Triumph TIGER800XC が納車されました! 

 













ディーラーはトライアンフ三島(テクニカルショップヤマモト)です。
静岡県三島市からはるばる持ってきてくれました。(嬉´▽`)ノアリガトウゴザイマス~。
気立ての良い店長夫妻とは九月のバイクブロスミーティングで
お会いしていると思っていたのですが、違ったようです。(って今頃確認?)
でも奥さんも「井上さんとは前に会ってる気がします~」と言ってましたよ。 

 

で、天気が良いので早速走ってきました。
山のほうは路面凍結の心配があるので、国道を車の流れに乗って走ります。
慣らしのため、480kmまでは5千回転までしか上げられませんが、
4千回転の前半くらいでやめておきました。
 

しかし、寒い! 気温一ケタ台の前半です。
風防がなければ胸にまともに風が当たるので、もっと寒かったでしょうが…。
全然ぶれないスクリーンは良いですね。
 

国道をおとなしく走って往復して帰ろうと思っていたのですが、
流れが悪かったので山手側の県道を走って帰ることに。
でも路肩には先週降った雪が積もっていたりして、
路面も凍結箇所があるのではと恐る恐る。
なんせ初乗りでコカすわけにはいきませんからね。
 

一時間半ほど走って帰宅。
楽しいよりも緊張した初乗りでした。
んでまた明日から雪が降るらしいよ…。

 

c0316460_20164418.jpg













本日の走行距離54.7km。燃費18.8km/L。

  

c0316460_20164215.jpg







[PR]
by tiger800xc | 2013-12-25 19:38 | お知らせ | Comments(2)

ブログを始めます。

はじめまして、井上勝夫です。
トライアンフのタイガー800XCに乗るのをきっかけに、
excite.ブログを始めることにしました。
よろしくお願いします。


タイガー800XCでの旅記事がメインになると思いますので、
ブログタイトルは『旅トラ!』です。
過去の旅経歴は、エキサイトプロフィールに簡単に書いておきました。
(ホームページには詳しく書いてあります)




現在管理しているサイトをリンクしておきます。

SASURAIらいふ ホームページ
SASURAIらいふ ブログ (ヤフーブログ)
facebook 井上勝夫
SASURAILIFE動画チャンネル (YouTube)
[PR]
by tiger800xc | 2013-12-11 15:22 | お知らせ | Comments(0)


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

最新のコメント

ブログ拝見いたしました。..
by Taro at 01:56
通りがかりさん>サンプガ..
by tiger800xc at 16:20
サンプガードはひどいけれ..
by 通りがかり at 22:03
みつさん、お久しぶりです..
by tiger800xc at 09:50
お久しぶりです。 今年..
by みつ at 12:37

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧