タグ:キャリア ( 2 ) タグの人気記事

サイドキャリアの補修

c0316460_18084061.jpg
c0316460_18084002.jpg
空荷でコカしたときにつけた傷が錆びていました。
少しギザギザになっているし、このままだとバッグの生地も傷みそうです。


c0316460_18084032.jpg
こちらは工具入れを固定していたベルトによるスクラッチ。
これは放っておいても良さそうです。


c0316460_18084041.jpg
後方泥除けと干渉していた部分も傷になって錆びていました。


c0316460_18084083.jpg
まずはヤスリ掛け。


c0316460_18084045.jpg
サンドペーパーで仕上げて、


c0316460_18084019.jpg
手元にあった黒のスプレーが耐熱ペイントコートだったのでそれを使用。
わずかにシボが付いて、以前よりも高価な感じに?
塗料がバッグにつくといやなので、クリアスプレーを重ねます。


c0316460_18084031.jpg
側面だけ塗装しておしまい。





[PR]
by tiger800xc | 2014-10-06 18:24 | メンテナンス

ヘプコ&ベッカー サイドケースホルダー(キャリア)

c0316460_23291492.jpg
HEPCO & BECKER サイドケースホルダー

サイドバッグをマフラーに接触させない、タイヤに巻き込まないようにするため購入。
ロックイットシステム採用で、不必要なときに簡単に取り外せるらしいので、
数ある同類商品の中から選抜しました。33075円。

c0316460_23290208.jpg
標準のこのフック、二本の距離が近すぎるし、プラスチックが薄くて強度がないし、
軽いものしか縛ることができません。
旅するバイクってんなら、最初からもっと完璧なマフラーガードと、サイドガードがほしい。
でもアドベンチャーバイクを買う人のほとんどが、パニアケースを付けますからね。

パニアケースはコケると壊れるし、高すぎるし、雰囲気が好きではないので買いません。
布製のバッグは壊れにくいし、転んだときにクッションになるし(中身にもよるけど)、
パッキングしやすい(中身が少なくてもカタカタならない、多くても無理に詰め込める)
ので好きです。


c0316460_23290682.jpg
後部の荷台? を取り外したところ。小さな空間を発見。何か入れられますね。
この荷台がフラットになっていないのも疑問。
いかにもトップケースを買って付けろと言わんばかりの実用性のない形状。
トップケースも買いませんよ。(また別の記事にします)


c0316460_23291789.jpg
初め少し途惑ったけど、説明書のイラストをよく見れば簡単でした。


c0316460_23291188.jpg
思ったより左右に張り出してるなあ…。
サイドバッグをつけたらすごく張り出すことになります。


c0316460_23292053.jpg
マフラーガードにもなるのを期待していたけど、もっとギリギリでいいんだけど。


c0316460_23290974.jpg
こっち側もこんなに無駄な距離が空いてる。
車体に近いほど操作性も安定性も高くなるというのに。

んー、これは何か工夫しないと、このままじゃダメだな。









[PR]
by tiger800xc | 2014-03-29 23:58 | 社外パーツ


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧