タグ:動画 ( 35 ) タグの人気記事

雨宿りの小さな草地 GO WEST 第三話


アドベンチャーツーリング03 GO WEST 第三話 雨宿りの小さな草地


福井県から京都府に入って、やっと順調に西に向かう旅になりました。
と思ったら、撮影のための転回中、エンストゴケ。
なぜそうなったか詳しいことは動画の字幕で説明しているので、
ここでは省きますが、ハンドルライザーを目いっぱい倒した位置で
取り付けていることも原因の一つです。

で、実はあの起こしているシーン、撮影のためにわざわざもう一度現場に戻り、
一度倒してから、また引き起こしているのです。

実際に倒したときは、すぐに起こしてしまったため、撮影していなかったんですね。
しかし走り出した後になってから、やっぱり撮影しておけばよかったかなと
さんざん思い悩み、何十キロか引き返して、撮影しました…。

傷つけたくないバイクをわざわざ倒すときに、「俺ってバカだな~」と
つくづく思いましたよ。
んで二度目は体力が減っていたから、最初のとき以上に苦労して起こさなければ
なりませんでした。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そうしてそれから二日間雨。
小さな草地に三連泊しました。
あー、旅が進まない!


そうそう、おいらのYouTubeチャンネルの登録者数が2000人を超えました!
ワ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━イ!!

[PR]
by tiger800xc | 2015-04-05 17:32 | GO WEST | Comments(0)

酷暑と引き返しの連続 GO WEST 第二話


アドベンチャーツーリング02 GO WEST 第二話 酷暑と引き返しの連続


前回の第一話は久々にヒットの動画になりました。
一晩で視聴数500回を超えて、72時間で1000回行きましたからね。
でももっとあってもいいんじゃない? とも思います。

近ごろというか、この半年以上、おいらの動画で一番見られているのは、
鳥沼キャンプ場の入口でKLX650を押しゴケしているやつで、まあ言わば
どうでもいいような動画ですよ。
どっかで取り上げられて視聴数が上がり、45000回くらいも見られています。
あほらし!


で、話は今回のシリーズに戻って。
タイトルの初めに「アドベンチャー」ツーリングとつけていますが、
アドベンチャーバイクでツーリングするのをそう言うようなので、
検索に引っかかるようにそうしただけで、本当は気恥ずかしさがあります。
GO WESTだけじゃバイクや旅の動画を見たい人が、絶体にキーワードで
検索しないですもんね。

べつに、「ほら、冒険してるだろ、ワイルドだろう?」みたいな気持ちは
全くありません。だって冒険なんかしてないし。

旅の中で、冒険はしてはいけないことだと思っています。
僕がするのは探検程度。たまに仕方なく、冒険的になってしまう時もありますが…。
冒険は身の危険をあえて承知で行動することですから、本来旅とは
違うものであるはずです。

そもそもなんでアドベンチャーバイクって言うんだろう?
こんなバイクで長旅すること自体が冒険だと言うのなら、納得できます。←笑!

[PR]
by tiger800xc | 2015-03-27 18:33 | GO WEST | Comments(0)

気まぐれすぎる旅 GO WEST 第一話


アドベンチャーツーリング01 GO WEST 第一話 気まぐれすぎる旅


やっと旅トラ!の本領発揮というところでしょうか。
タイガー800XCを使っての、本格的な旅です。

アドベンチャーツーリングを訳すと冒険二輪旅行ですが、冒険はしていません。
いや、一般的な感覚だと、これでも冒険になるのかな? 

まあその辺はさておき、日本をバイクで野宿旅していく、そのバイクの使い方において、
ここまでアドベンチャーバイクを正しく使っている人間は数少ないと思います。
きちんとダートを走り、長距離を走り続けて、遙か遠い場所を目指していく。
期間は三ヵ月間。ほとんどがテントでの野宿。

本来の目的で使用するタイガーは、充分に応えてくれました。




[PR]
by tiger800xc | 2015-03-23 18:24 | GO WEST | Comments(2)

動画新シリーズ

c0316460_17400376.jpg
  
さて、そろそろおいらのバイクも冬眠から目覚める時期ですが、
このブログも冬眠から目覚めますよ! 笑

昨年の旅の動画シリーズを、近日公開予定です!
ぜひ見てくださいね。
日本で最もアドベンチャーバイクを正しく使っている動画です! (・∀・)

[PR]
by tiger800xc | 2015-03-20 17:43 | お知らせ | Comments(0)

2014バイクブロスまつり









10月に行われたバイクブロスまつりの動画です。
一緒にいるメンバーはFacebookやブログで知り合った人たち。
祭りよりも宴会が目的だったおいらは飲みすぎました…。
おかげで翌日チョンボ(懐かしい言葉だな、おい)しまくり。(・∀・)


ところでおいらのYouTubeチャンネルの名称を、
「sasurailife」から「SASURAI life」に変更しました。
ページも整理して、過去にアップした動画を見つけやすくしています。








[PR]
by tiger800xc | 2014-11-30 12:09 | 動画 | Comments(0)

2014年9月 SASURAI信州野宿会


2014年9月 SASURAI信州野宿会



まだ記事にしてないけど、昨日やっとタイガーの錆落とし作業が完了しました。
長旅から帰宅して一ヶ月以上。長かった…。

そんな作業の合間に行ってきたキャンプです。

いつも一人旅ですが、たまには多人数での野宿会なども楽しいですね。







[PR]
by tiger800xc | 2014-10-03 16:32 | 動画 | Comments(0)

タイガー800XCでオフロードツーリング フルバージョン


My first adventure motorcycle touring with the Tiger800XC 1



My first adventure motorcycle touring with the Tiger800XC 2



先回ダイジェストで紹介した旅のフルバージョン動画です。
いかにも「アドベンチャーツーリングだろぉ?」って感じを出していると思いますが、
べつに冒険など全くしていません。いつもながらのおいらの旅です。
冒険は危険を犯すこと。できれば避けたい。
おいらは単なる旅でいいです。

というわけで、またしばらく長旅に出ます。
その間、更新はしません。
せっかく旅に出ているのに、パソコンやモバイルなんていじっていたくないですからね。
カーナビも持ちませんし、携帯電話も使わない。
つい二十年前の旅人は、誰もそんなものは使わずに旅していました。
こんなことを言っているおいらは、時代に取り残された最後の旅人です。
って言えば、カッコつくかな?

ではまた~。





 ←暇な人はおいらのホームページ見たり、
  小説読んでたりしてね。

[PR]
by tiger800xc | 2014-05-23 23:10 | 動画 | Comments(0)

タイガー初ツーリング?


フランチェスカさんと富士の早春?ツーリング 


タイガー800XCでの初ツーリングに行ってきました。
愛知の実家までや静岡のディーラーまで走ったりしましたが、ツーリングって感じじゃなかったし。

しかも今回は関東のバイク姫、フランチェスカさんと二人でツーリングです。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ

c0316460_10301837.jpg
癒し系不思議ちゃんなのに、バイクに跨ると颯爽とした美女に変身!



c0316460_10302297.jpg

ちょいと春はまだ先でした…。


今回で慣らしの第三段階が終了。
8000回転なんて、通常の運転では回せないから、わざと2速で8000回転まで持っていったり。
その回転数だと、2速でも100km/h近くいっちゃうんですね。











[PR]
by tiger800xc | 2014-04-15 10:46 | 動画 | Comments(2)

もうすぐキャンプツーリングの季節だ!


長野 山梨 バイクキャンプツーリング 前編



長野 山梨 バイクキャンプツーリング 後編


信州諏訪地方ではようやく春が訪れようとしています。
今日も雪が舞ってるけど、明日は少し暖かくなって、
やっとタイガー800XCで走ることが出来そうです! 
二月上旬に少しだけ乗って以来だもんなあ~。
さあこれからはどんどん走るぞ!


というわけで、去年のゴールデンウィークの動画です。
バイクはカワサキのKLX650
今年のゴールデンウィークもこんなふうに野宿旅をする予定です。
もちろんタイガーでね。
どこに行こうか、今から考えています。
いつもどおりに渋滞のない近場を、気の向いたままに走るのでしょうけどね。


 
  






[PR]
by tiger800xc | 2014-03-14 15:04 | 動画 | Comments(0)

ツーリングと旅の間 4


2012春バイクツーリングNo.4



今日もまた雪の予報が出ていましたが、雨でした。
このまま雪がもう降らなければ、来週末には幹線道路をバイクで走れそうです。
とは言っても最低三月いっぱい、年によっては四月も雪が積もったりするのですけどね。


この動画シリーズでは最後の、四本目の作品です。
一日の中で雨と晴天の繰り返し。バイクで走っているシーンは最後だけです…。
でもテントの中で聞く雨や雷の音は、とても素敵な気がします。

9泊のうちの4泊をこの同じ場所で過ごしたわけですが、
ひたすら移動するだけのツーリングにはない贅沢な時間を過ごすことができました。
旅かと訊かれれば、微妙なのですが。
「ツーリングと旅の間」というタイトルのまさにその通りです。




 
  




[PR]
by tiger800xc | 2014-02-27 16:51 | 動画 | Comments(0)


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

最新のコメント

ブログ拝見いたしました。..
by Taro at 01:56
通りがかりさん>サンプガ..
by tiger800xc at 16:20
サンプガードはひどいけれ..
by 通りがかり at 22:03
みつさん、お久しぶりです..
by tiger800xc at 09:50
お久しぶりです。 今年..
by みつ at 12:37

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧