タグ:操作関連 ( 3 ) タグの人気記事

ツラーテック フォールディングシフトペダル(その2)

c0316460_18205480.jpg
先日取り付けた TOURATECH フォールディングシフトペダル。
ネジ留めであるのが気になっていましたが、しばらくそのまま使ってみることにしていました。

ところがたった数十キロ走っただけで、シフトパッドが予想以上に傷ついています。



c0316460_20031463.jpg
※画像は新品の状態


Eリングで留めるピンをホームセンターで捜しても見つからず、
一枚目の画像のようにネジを上下逆に付けることにしました。

この方法はこの製品を最初に見たときに思いついた方法であり、
また、ブログ読者の方からもコメントをいただいた方法で、何人かの人たちがやっているようです。

少し走ってみましたが、操作に問題はありませんでした。
操作感など個人差もあると思いますが、ライディングシューズやシフトパッドを長持ちさせたい人は
試してみてはいかがでしょうか?









[PR]
by tiger800xc | 2014-04-07 22:07 | 社外パーツ

ツラーテック フォールディングシフトペダル(その1)

c0316460_22442780.jpg
TOURATECH フォールディングシフトペダル(ステンレス)

標準のシフトペダルは可倒式ではないので、転んだら曲がりそう。
曲がっても「ぐいっ」とやって元に戻せばいいんだけど、面倒なので曲がらないほうがいいでしょう。
で、少しでも曲がる可能性を減らすために購入しました。

7455円で購入。標準の値段が10000円以上するという話ですから、これはお買い得。

c0316460_22441430.jpg
でもネジ留めかあ…。靴にシフトパッド付けてるけど、傷みそう。
とりあえずネジのバリはヤスリで落としておきました。


c0316460_22441115.jpg
標準はやはり野暮ったい。
可倒式じゃないのも疑問。このようにオフロードバイクとしては不備な箇所が多いです。
だからあれこれパーツを買って、自分で交換したり増設したり。
まあそれはそれで楽しいんですけどね。


c0316460_22441829.jpg
標準シフトペダルを外したら、錆びてました。
防錆潤滑油を付けて新しいシフトペダルを取り付けます。
けっこう簡単な作業でした。
上側のナットは逆ネジです。

取り付け後は少し走って、取り付け位置(高さ)の確認をしました。
形状が標準とずいぶん違うけど、全く気にならずきちんとシフトチェンジできました。









[PR]
by tiger800xc | 2014-03-29 23:05 | 社外パーツ

CNC削り出しフットレスト 

c0316460_22212719.jpg
トライアンフ純正 CNC削り出しフットレスト-グレー

まず、「グレー」と名称に入っていますが、それ以外の色はないようです。
しかもグレーじゃないし?

27090円もするけど、これはどうしてもほしかった。
まあ高いバイクを買ったついでの贅沢です。(でも仕上げから言ったら高すぎるよ)


c0316460_22213085.jpg
標準のフットレスト(ステップ)は安っぽいし、野暮ったすぎですね…。
最初からワイドステップ付けてほしい。フットブレーキの形状も、どうにかならない?


c0316460_22214985.jpg
交換は思ったよりもずっと簡単でした。
バネをはめるのに力がいると思っていたら、全然そんなことなかったし。
でもそのバネが緩すぎる感じです。標準のほうがしっかりテンションが掛かっています。
標準のバネは使えません。付属のバネを使います。


c0316460_22215134.jpg
標準でもそうだけど、ヒールガードに当たるため、可動域が少ないです。
強くヒットしたらヒールガードが割れそうですね。
しかしこのプラスチックのヒールガード、68~78ユーロもします!
なんか破損しそうな部品に限って異様な高さ。








[PR]
by tiger800xc | 2014-03-29 22:41 | 純正パーツ


TIGER800XCで旅します。


by 井上勝夫

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


あなたのいる彼方へ (SASURAI文学)

外部リンク

最新の記事

Ultimate Wande..
at 2015-12-22 16:15
最速南下 GO WEST 第十話
at 2015-11-25 15:28
九州上陸 GO WEST 第九話
at 2015-11-10 13:13
ThruNite TN12 ..
at 2015-11-06 13:34
メイキングビデオ
at 2015-10-20 23:15

カテゴリ

全体
野宿旅
車体
メンテナンス
純正パーツ
社外パーツ
タイヤ
ツーリング用品
旅道具
撮影機材
小説
動画
GO WEST
PARADISE AMAMI
お知らせ
フォトギャラリー
雑記
納車まで
旅人物語

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
アウトドア

画像一覧